友人や同僚との会話に役立つ5つの英語略語

友人や同僚に対し利用できる、英語のよく使われる5つの略語について紹介します。ただし、注意すべき点としてこれらの略語は上司などとの公式な場では使用しないでください。

まず最初の一つ目は「FYI」です。これは"For Your Information"の略で、あなたが何か新しい情報を知らせたい時に文章の中に追加することができます。「FYI」を使えば、「ちなみにですが、これを知っておいてほしいです」という意味を簡単に伝えることができます。

次に二つ目、「BRB」についてです。これは非常に直訳的で、"Be Right Back"の略語となります。つまり、「すぐに戻る」という意味で、一時的に離れることを素早く伝える際に便利な表現です。

三つ目は「SMH」です。これは何かを承認できない時に使用します。なぜなら、「SMH」は"Shaking My Head"の略で、「うーん、それは好きじゃないな」という感じのニュアンスを表すからです。

そして四つ目、「IMO」は "In My Opinion"の略です。自分の意見を伝える時に、「これはただの私の考えですが」と前置きしたい時に使用します。

最後に、五つ目の「ASAP」は"As Soon As Possible"の略で、「できるだけ早く」という意味です。何かをできるだけ早く達成することを示すときに用いられます。

以上、これらは日常的な会話で活用できる5つの英語略語です。これらを使って、より自然で効率的な英語コミュニケーションを楽しんでみてください。

まずは初回限定体験オンライン留学
ご相談・お問い合わせもお気軽にどうぞ

※初回限定体験オンライン留学は合計2時間です。
サービス説明やヒアリング 約30分、体験レッスン 約60分、事後カウンセリング 30分となります。
※体験オンライン留学は通常15,000円ですが、初回限定で500円で受講可能です。

受講料最大25%OFF

本気応援キャンペーン実施中

Related Articles

関連記事

View all
Category one
Category two
Category three
Category four