実際にビジネスで使えるスラングとイディオム(デート編)

こんにちは、SSSのSayakaです。

先日、スラングとイディオムの勉強の必要性についてお話しをしましたが、今日は実際にデート中や、友人にどんなデートだったかを説明する際に使えるスラングとイディオムをご紹介したいと思います!

デート中に使えるスラングやイディオムは、会話にリラックスした雰囲気をもたらし、コミュニケーションをより楽しいものにしてくれます。ぜひ積極的に取り入れてみてくださいね!

<スラング>

1. hit it off

初対面なのに、相手とすぐに意気投合することを意味します。

(例)"Joe and Caroline met at the party, and surprisingly, they hit it off right away."

「ジョーとキャロラインはパーティーで出会って、驚くほどすぐに意気投合しました。」

2. lovey-dovey(ラヴィダビ)

甘い恋愛の雰囲気や、お互いの愛情をにじませるような様子を指します。

(例)"At the park, I saw Emily and her boyfriend holding hands.They were being lovey-dovey together."

「公園でエミリーとボーイフレンドが手を繋いでいるのを見た。彼らはラブラブな雰囲気だった。」

3. head over heels

「夢中になる」という意味で、非常に強い恋愛感情を持つことを表現します。

(例)"She is head over heels for John. She can't stop talking about him."

「彼女はジョンに夢中です。彼のことを話すのをやめられない。」

4. love at first sight

「一目惚れ」を意味し、初対面で恋に落ちることを指します。

(例)"As soon as Mike laid eyes on Lisa at the party, it was love at first sight."

「マイクはパーティーでリサに初めて会った瞬間、一目惚れしました。」

<イディオム>

1. butterflies in my stomach

緊張や興奮で胸が高鳴る感情を表現します。

(例)"The first date was amazing last night! I got butterflies in my stomach."

「昨夜の初デートは素晴らしかった!ドキドキしたよ。」

2. make out

デート中に情熱的なキスをすることを意味します。

(例)"I saw them making out at the party!"

「彼らがパーティーでイチャイチャしているのを見たんだ!」

いかがでしたか?デート中だけではなく、噂話にも使える表現がたくさんありますね!これらのスラングとイディオムを上手に取り入れることで、より会話を楽しく盛り上げることができます。ただし、ぜひ相手の理解度を確認しながら、会話の流れに合わせて使ってくださいね。相手が理解できるスラングを選ぶことが大切です。SSSでは、ネイティブスピーカーの先生から正しい使い方や、実際に使われている表現を学ぶことができます。より盛り上がったトークを楽しむために、ぜひこれらのスラングやイディオムを積極的に学び、日々の会話で使ってみてくださいね。

まずは初回限定体験オンライン留学
ご相談・お問い合わせもお気軽にどうぞ

※初回限定体験オンライン留学は合計2時間です。
サービス説明やヒアリング 約30分、体験レッスン 約60分、事後カウンセリング 30分となります。
※体験オンライン留学は通常15,000円ですが、初回限定で500円で受講可能です。

受講料最大25%OFF

本気応援キャンペーン実施中

Related Articles

関連記事

View all
Category one
Category two
Category three
Category four