知っておきたい恋愛慣用句3選

英語はイディオム(慣用句)が豊富な言語です。イディオムとは、文字通りの解釈とは異なる比喩的な意味を持つフレーズや表現のことです。イディオムは会話に深みと彩りを与え、自分を表現するひとつの楽しい方法となります。今回は、恋愛にまつわるイディオムを3つご紹介します。

1. Making Out(メイキングアウト)

最初にご紹介する慣用句は、"making out"です。このフレーズは、恋愛関係にある2人が情熱的で激しいキスをすることを指します。深く、激しくキスをする物理的な行為を表すのによく使われる表現です。

2. PDA(Public Display of Affection)

2つ目の慣用句は、"PDA"、"Public Display of Affection"の略です。このフレーズは、公共の場で2人の間で共有される物理的な親密さや愛情の行為を指します。PDAの例としては、ハグ、手をつなぐ、キスをするなどがあります。アメリカでは公共の場での愛情表現が受け入れられやすい一方で、日本は保守的な傾向があるなど、国や地域によってPDAに対する考え方は大きく異なります。

3. Out of My League(アウト・オブ・マイ・リーグ)

3つ目の慣用句は、"out of my league"です。このフレーズは、魅力や社会的地位などの点で恋愛対象が自分にはふさわしくないと感じたときに、不甲斐なさや自信喪失の感情を表すためによく使われます。相手が自分よりも高いレベルにあり、その相手との関係を追求することは無駄かもしれないという意味合いも。

イディオムを学んで表現の幅を広げよう

イディオムは英語で自分を表現するための楽しくて面白い方法です。今回紹介した恋愛に関する3つのイディオム、making out、PDA、out of my leagueは、英語に存在する多くのイディオム表現のほんの一例にすぎません。これらの表現に慣れることで、日常会話に自然に参加したり、新しい方法で自分を表現したりすることができるようになります。次の会話では、ぜひこれらの慣用句を使ってみてください!

まずは初回限定体験オンライン留学
ご相談・お問い合わせもお気軽にどうぞ

※初回限定体験オンライン留学は合計2時間です。
サービス説明やヒアリング 約30分、体験レッスン 約60分、事後カウンセリング 30分となります。
※体験オンライン留学は通常15,000円ですが、初回限定で500円で受講可能です。

受講料最大25%OFF

本気応援キャンペーン実施中

Related Articles

関連記事

View all
Category one
Category two
Category three
Category four