イースターって何?由来やアメリカでの祝い方

皆さん、こんにちは。Kanaeです。今日は、キリスト教のお祭りの1つ「イースター」について書きます。イースターは春のお祭りですが、あまり馴染みがないという方も多いと思います。クリスマスは日本でも馴染み深いですが、イースターはまだまだ浸透していませんよね。そこで今回の記事では、イースターとは何なのか、アメリカではどのように祝われるのかについてお話ししていきたいと思います。

そもそもイースターって何?

イースター(Easter)とはキリスト教の祭りの1つで、イエス・キリストの復活を記念するものです。復活祭とも呼ばれます。イースターは、春分の日の後の最初の日曜日に祝われます。具体的には、3月22日から4月25日の間の最初の日曜日です。イースターの由来は、聖書に記されたイエス・キリストの受難、死、そして復活に関連しています。聖書によると、イエス・キリストはユダヤ教の祭りである過越祭の期間中に逮捕され、裁判にかけられ、最終的に十字架にかけられました。しかし3日後、イエスは墓から復活し、彼の復活はキリスト教において最も重要な信念の一つとなりました。

イースターは、キリスト教の中でも最も重要な祭りの1つであり、多くの人々が教会に出席し、家族や友人と共に過ごすことが一般的です。また、イースターエッグを探したり、イースターバニーがプレゼントを届けることもあります。

アメリカでのイースターの祝い方

アメリカのイースターの祝い方にはいろいろあります。ここでは、代表的なものをいくつか例にあげてみます。

教会での礼拝

多くのキリスト教会では、イースター礼拝が行われます。教会に参加する人々は、復活の祝福や聖歌隊による歌唱などを聴きながら、イースターを祝います。

イースターエッグ

アメリカでは、イースターエッグを装飾することが一般的です。子供たちは、カラフルに卵を色付けし、イースターエッグハントと呼ばれる卵探しのゲームを楽しみます。

イースターバニー

アメリカの伝統的なイースターの象徴の一つに、イースターバニーがあります。イースターバニーは、家庭や公園で子供たちにお菓子や小さなプレゼントを配ることがあります。

家族との食事

多くの家庭では、イースターの日に家族や友人を招待して特別な食事を楽しみます。ハムやチキン、色とりどりの野菜やデザートなどの料理を用意するのが一般的です。

パレードやイベント

一部の都市では、イースターパレードやフェスティバルが開催されることがあります。花や装飾品をつけた馬車や車両が行進する様子を楽しんだり、音楽やダンスのイベントを楽しんだりすることができます。

以上が、アメリカでの主なイースターの祝い方です。地域や家庭によってさまざまな風習がありますが、アメリカ全土で盛大に祝われているイベントです。

近年の日本でのイースター事情

最近は日本でも春のイベントのひとつとしてイースターが楽しまれているようです。例えば、ディズニーランドでは、3〜4月ごろにイースターイベントが開催されています。パーク内がパステルカラーに装飾されたり、イースターをイメージしたキャラクターも作られています。また、ホテルのアフタヌーンティーなどでもイースターをテーマにしたスイーツなどが取り入れられているようです。

最後に

以上、今回は、春のキリスト教のお祭り、イースターについて取り上げました。日本にはない文化や、お祭りを知ることはおもしろいですよね。引き続き、アメリカならではのお祭りや、文化について、書いていきます。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

まずは初回限定体験オンライン留学
ご相談・お問い合わせもお気軽にどうぞ

※初回限定体験オンライン留学は合計2時間です。
サービス説明やヒアリング 約30分、体験レッスン 約60分、事後カウンセリング 30分となります。
※体験オンライン留学は通常15,000円ですが、初回限定で500円で受講可能です。

受講料最大25%OFF

本気応援キャンペーン実施中

Related Articles

関連記事

View all
Category one
Category two
Category three
Category four